恵泉キリスト教会 みどり野チャペル(茨城県牛久市)4/13/2014

恵泉キリスト教会 みどり野チャペル 1

2014年4月NCM2日本ミッション・ツアー報告(7)。今回の日本ツアー最後の日曜日になりました。

午前中は茨城牛久市にある恵泉キリスト教会、みどり野チャペル 礼拝での賛美のご奉仕です。礼拝堂は若さにあふれ、とっても活気のある元気な教会でした。

週報には『恵泉キリスト教会は一人でも多くの人に福音を届けるために、聖霊の力とネットワークによって、2026年までに1000の神の家族、チャペルとセルを生み出す』と書かれてありました。(これは現在11のチャペルがある恵泉キリスト教会全体の恵泉ビジョンなのだそうです)

協力宣教師様も沢山おられ、内外の宣教に力を入れている教会なのだと知り、本当に嬉しくなり主の御名を崇めました。

そして、なんと!この教会で信徒伝道師をされている佐久間先生はNCM2の隊長(ヨシオ・J・マキ)が小学校の頃に通っていた隊長のGMTの教会、亀有キリスト福音教会のCS(日曜学校)の先生だったそうです。

その昔、CSクラスに通っていた少年が成長し、アメリカで救われ、約50年の歳月を経てまた教会で主に在る再会を果たす事が出来ました。なんと素晴らしい神様のご計画でしょうか。(全国のCS先生、希望が持てますね。ハレルヤ!)

恵泉キリスト教会 みどり野チャペルの主任牧師様は大喜多正洋・郁子先生ですが、ご子息の大喜多勝利牧師様も共に牧会をされています。この日は若さと優しさ溢れる大喜多勝利牧師様がの礼拝のメッセージ「私たちには良い知らせが与えられています」(ヨハネ4:10-15)を取り次いで下さいました。

大喜多勝利牧師様(恵泉キリスト教会 みどり野チャペル)
大喜多勝利牧師様(恵泉キリスト教会 みどり野チャペル)

ワーシップ・ゴスペル礼拝では、多くの時間を私たちに下さり、主への賛美を思いっきり捧げさせて頂きました。礼拝で賛美させて頂いた曲の中で、JTJ宣教神学校の校歌も歌わせていただきました。(現在、JTJ宣教神学校の神学生、佐久間先生からリクエストを頂きました)

恵泉キリスト教会 みどり野チャペル 3

実はこのJTJ宣教神学校の校歌の制作はNCM2の隊長がプロデュースしたもので、私も日本語バージョンで参加させて頂いています。もう20年以上も前の事なので、昔の譜面を探し出してコラースパートを必死に覚えました(汗)。

この校歌のCD制作に参加したミュージシャンのクレジットを見ると、イギリスのロックバンド、ジェネシス(フィル・コリンズ)のドラマー、チェスター・トンプソンなど、洋楽ポップス通の方ならびっくりするような豪華なミュージシャンの名前が連なってます。(当時のLAでのレコーディングの事など思い出し、とても懐かしく楽しくなりました)

礼拝の後、美味しいランチを頂きながら隊長が村上公久先生(聖学院大学政治経済学部政治経済学科)とお話をしていたら、『自分はセミナーの講義をあちこちでする時は、必ず出発する車の中で安藤秀世先生のCDにある『君に伝えたい』とゆう福音歌を聴いて、自分を奮起させるのです』と言われたそうです。

聖学院大学政治経済学部政治経済学科村上公久先生のインタビュー動画【YouTube】
https://youtu.be/rNxs4LMC_u4

実はこの『君に伝えたい』も隊長が作曲した楽曲で、安藤秀世先生のCD『君に伝えたい』も隊長がプロデュースしたものでした。村上先生は『君に伝えたい』の作者に出会えた事をとても喜ばれておられました。(このような素敵な出会いがあるのがミッションツアーの醍醐味なのです)

「君に伝えたい」の素敵な出会い at 恵泉キリスト教会 みどり野チャペル
「君に伝えたい」の素敵な出会い at 恵泉キリスト教会 みどり野チャペル

本当に神様の計り知れないご計画と、うれしい驚きに満ちた聖日礼拝でした。大喜多正洋・郁子牧師様、大喜多勝利牧師様、佐久間先生、恵泉キリスト教会 みどり野チャペルの皆様、本当にありがとうございました。

マダム


恵泉キリスト教会 みどり野チャペル
主任牧師:大喜多正洋・郁子
住所: 〒300-1214 茨城県牛久市女化町1072-3
電話:+81 29-871-4771
//www.facebook.com/MidorinoChapel

茨城で働く牧師の日記【大喜多勝利牧師様のブログ】
https://ameblo.jp/vic-o160


Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA