“Toshiko, Happy New Year !”
何とも麗しい晴天に恵まれた暖かいサンディエゴの新しい年が明けました。アメリカ中部、東部ではひどい雪で空の便もキャンセル続きで大変な週末になりそうです。
“Toshiko, Happy New Year !”と主人の挨拶で、今年も宜しくね!と言いながら、感謝の祈りを持って元日の朝食を頂きました。
お雑煮というわけにはいかない人なので、Ham and Eggs というところです。
私ですか? お昼にお友達からお正月料理に招かれているので、朝食はほんのちょっと主人のお付き合いをというところでした。
有難いことに、物分かりの良い主人は、お正月は日本人はトラディッショナルで、日本食と決まっているとの理解がありますので、自由に出掛けたりしています。「 Have a good time ! 」 と言って送り出してくれます。
例年は私も何かとお料理をし、お友達をお呼びするのですが、やはり御年のせいか、今年は呼ばれてゆく側になりました。年をとるのも、何となく感謝なことですね!
テレビではパサデナのロース・パレードが流れ、主人は楽しそうに見ています。そのあとですか?アメリカン・フットボールに夢中です。
このアメリカの地で美味しい御正月料理に与るのは、何とも有難いことです。
ごちそうさん!
とし子







ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません