ガレージセール、いい経験

昨日のガレージセール。

前日、Crag's Listに載せて、近所の目立つところに、ポスターを貼った。

Img_0717がらくたみたいなものばかりで、買いに来る人がいるのかと心配したけれど、当日、なんと、朝7時過ぎには、何台もの車が家の前に止まっている。

私たちは、まだ、売るものをフロントヤードに出し始めたばかりだったので、びっくり。ガレージセールを専門に土曜日の朝、回っている人たちらしい。

それにしても、思いがけないものを買っていく人たちがいる。たまちゃんのこまごましたおもちゃを50セントで買ってくれたり、たまぱぱが持っていた招き猫とか、日本の絵画みたいなのは、興味のある人も多い。今年度のお相撲のカレンダーも2ドルで売れた。

あとは、洋服などを買ってくれた人のための紙袋(お店などでもらうやつ)をまとめておいてあったら、それを買いたいという人まで現れた。値段を聞かれたので、いくらでもいいといったら、2ドル払ってくれた。

あと、椅子やテーブル、じゅうたんなどは、買ったときの値段を考えると売るのがもったいない気がしたけれど、いっそあげるつもりで、安い値段でだしていて、そこから、さらにディスカウントした値段で売れた。

ガレージに眠っていた、もう使わないテニスラケットや、昔のゴルフクラブのセット、たまぱぱが独身時代に持っていたウィンドサーフィンの道具などなども、何とか売れた。

残った大きめのものは、Free とサインをだして家の前においておいたら、いつのまにか誰かが持っていってくれたし、その他の残ったものは、Good WillなどにDonation。

たくさんのいらないものがなくなって、家のなかがすっきり。そして、売り上げは、ほぼ$500。楽しいいい経験になった。

でも、高齢妊婦の私は、午後はすっかり疲れてしまって、夜は外ごはんになりました。

Cimg6838 Cimg6836