神様、継続の力をください!
夕焼けの茜空を眩いばかりに浴びて10分ほど車を走らせると、そこにはジム(私はプールとジャクジ)があります。
10月に日本へ行ったその前日以来のプールです。3ヶ月半休んだ事になります。
日本から帰ってきて、主人の風邪が移り、彼は徐々に治り、3週間も前からジムに通っています。
その風邪をしっかりと頂き、その上雨の日や、寒い日が続いたので、私の風邪は長引きました。
あまり長い間ジムを休んでいると、毎日のように、今日から行こうかしら、明日からにしようかしら、などと心が焦り、定まりません。
これは風邪を用心したのか、怠けたのかは良く分かりませんが、やはり怠けかも知れませんね。
気温も大分暖かになったので、去る月曜日から一大決心をして通い始めました。
運動は気分が良いですね。素晴らしいです。「ハロー」と声を掛ける懐かしい友の笑顔、楽しい会話、のんびりとジャクジに入っての瞑想、良いものですね。
知っているのにどうしてもっと早く来なかったのかしら、と思うほどです。
主人は、私がジムへ行き始めたのを大変喜び、「行ってらっしゃい!」と応援してくれます。
運動をしないと美味しい物も沢山頂けません。そのことを念頭に通うことにしました。
「継続は力」、恥ずかしくないように継続させたいです。
“神様、継続の力をください!”
とし子






ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません