USAそれともJapan?

WBCでチャンピオンに輝いた日本チームのご活躍、すばらしいですね。とても楽しく観戦しました。

10回裏の最後のイチロー選手の感激の一場面、目に焼き付いています。!!!

主人は、“今夜は何処何処との試合だよ、見る?”と教えてくれます。

USとJapanだというので、いっしょに見ました。

“どちらを応援するの?” と聞いたら、にやにや笑いながら、”どちらが勝っても良いよ“といい、風邪気味だったので早く寝ました。

翌朝目覚めて“タムさん9対4でJapanが勝ったのよ”と言うと“良かったね“と、とても嬉しそうに喜んで言うのです。あら、この人アメリカ人かしら? と思うほど日本びいきです。

自分の育ったボストンのレッドソックスの 大ファンで、特に松坂大輔が打つときは“としこ~”と、呼んでくれ、姪や甥たちから送られたレッドソックスのTシャツやジャケットを喜んで着ています。

今回は、多くのアメリカのメンバーが怪我をしていて出られず、だから日本に勝てないことを予測していたのでしょう。日米戦を楽しく観戦し良い時を過ごしました。

最後のチャンピオン戦は、野球史上、名に残る名ゲームだったことを誇りに思っています。

“トムさん日本を応援してくれてありがとうね。世界チャンピオンになっちゃった!!“

とし子