はやくこなきゃ、だめなのぉ
たまちゃんの幼稚園のお迎えに行く途中、高速道路が事故で渋滞。6時に間に合いそうもない。そういえば、6時を過ぎたら、1分につき1ドルのLate Chargeをとられるんだっけ。。。
思い切って、だいぶ手前で高速を下りると、そこも、渋滞。やっと、幼稚園に着いたら6時5分過ぎ。
走っていくと、教室の前で、たまちゃんが、ぽつんと下を向いて立っている。
ごめんね、といってぎゅーっとしてあげても、じーっと動かない。いつもの元気なたまちゃんとはうってかわって、聞き取れないくらいの声で、‘おかあさん、はやくこなきゃ、だめなのぉ’。
たったひとりだけ、だれもお迎えに来なくて、きっとすごく心細かったんだね。帰りの車のなかで、いつものように、うえぇーんって大泣きするんじゃなくって、声をひそめてしくしく泣かれたのもつらかった。
1分1ドルのLate Chargeも払いたくないけれど、何より、たまちゃんのしょんぼりした姿を見るのは、すごくつらい。。。これからは、遅れないようにするね。





