手洗い、うがいを忘れずに
日本でも、子供たちへのインフルエンザのワクチン接種が始まったとのこと。
たまちゃんの幼稚園では、まだ流行っていないみたいだけれど、たまちゃんの2歳年上のいとこは、ワクチン接種をした1週間後に、新型インフルエンザにかかってしまった。
昨日は、日本のたまちゃんのいとこから電話。高熱がでて、病院に行ったところ、新型インフルエンザだったとのことで、自分の部屋で一人ベッドに寝ていて、退屈で電話をしてきたみたい。
濃厚接触者である家族も、元気でも何日かは、学校や職場へ行けないそう。
いずれも、そんなにひどくなっていないみたいで、とりあえず、安心だけれど、みなさんも、手洗い、うがいを忘れずに、予防に心がけてくださいね。





