Read Article

おすすめリゾート、ラパス

メキシコラパスでのバケーション。

クジラツアーの次は、スノーケリングでジンベイザメと会うツアーに参加。

FE15IMG_1980

ボートで湾の沖まででて、インストラクターがジンベイザメの影を探し、いると思われる地点で、フィンとマスク、スノーケルをつけて海に飛び込む。

ジンベイザメがどんなものかはっきりわかっていなかった私は、潜ったとたんに目の前に現れたジンベイザメにびっくり。みなさん、ジンベイザメってこんなんです、知ってましたか?(もちろん、私が撮った写真ではありません)

thV2ZMD4AD

サメとはいえ、体長6-8メートル。しかも、プランクトンを飲み込む口が大きい。

初スノーケリングのたまちゃん。

IMG_1987

最初は、フィンをつけたまま海に飛び込むのが怖かったみたいだけれど、何度か練習して、いざ、ジンベイザメがいるあたりで、顔をつける。。。。と、あまりの大きさに、思わず顔をあげて、'きゃー'。大きな声は出さないようにと言われていたけれど、気持ちはわかる。

このあと、この湾ではあまり見られないというザトウクジラにも会えた。

IMG_1990

テールの動きがまるでスローモーションのようで美しい。

ここラパスは、実は12年前、まだたまちゃんが生まれる前に、たまぱぱと来て大好きになったリゾート。カヌーやフィッシング、スキューバダイビングもできるし、遠浅のきれいなビーチがあちこちにあって、子連れにもおすすめ。

ロサンゼルスから直行便はもう出ていないので、ロスカボスに飛んでから車で2時間半ほど北に行かないといけないけれど、海が好きな人には、おすすめリゾートです。

FE15IMG_3297

たままま


にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへ


コメントをどうぞ。

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top