我が家の夏休みのハイライト。
たまちゃん、ゴルフコースデビュー。
TAI、自転車に補助輪なしで乗れるように。
家族でキャンプに行った。
そして、今日日本に帰る、、、、予定だった。
なのに、数日前に、なんと私のグリーンカードが期限切れで更新し忘れていることが発覚。通常次のグリーンカードが来るのに、3カ月から半年かかるとあって、日本に行けなくなる(もしくは、たまぱぱと子供たちだけ帰って私だけロサンゼルスで留守番)かと、かなり落ち込み、イミグレーションオフィスに朝から並び、友達の移民専門弁護士に相談をし、なんとかとれた再来週のイミグレーションオフィスのアポイントメントで、パスポートに延長のスタンプが押してもらえることになった。
そして、結局は2週間遅れて行くはずだったたまぱぱと同じ便に変更できて、なんとか落ち着いた。
こんな私の不注意にもかかわらず、滞在期間が短くなっただけで、日本に帰ることができることに感謝。そして、こうなったことにも、私にはわからない何か神様のご計画があるのだろう。そして、それはいつも私にとって最善であることを知っているので、やはり感謝。
(でも、飛行機の変更料プラス差額分は、痛かったが・・・)
たままま




