アメリカ大統領が国家非常事態宣言を発令。NCM2の所属するチャーチの教会活動も停止・・

隊長ジャーナル

本日、トランプ大統領が国家非常事態宣言を発令しました。

昨日はNCM2の所属するチャーチ(毎週の礼拝出席者数:10500人)から、教会での礼拝およびすべてのチャーチ・アクティビティー(諸集会)を当分の間ストップしますとのマスメールを受信しました。

不肖NCM2隊長は、今年で在米生活44年になります。これまでに70年代のガソリン不足、湾岸戦争、LAの暴動、9.11同時多発テロを経験していますが、その都度、アメリカ合衆国の危機管理体制の凄さに敬服いたします。

また有事の時は、共和党、民主党、この二大政党が一つになって国家の困難を乗り切る姿勢にもいつも感心いたします。

そこで、まず初めに、このことを勧めます。すべての人のために、また王とすべての高い地位にある人たちのために願い、祈り、とりなし、感謝がささげられるようにしなさい。それは、私たちが敬虔に、また、威厳をもって、平安で静かな一生を過ごすためです。【新約聖書 テモテへの手紙 第一 2章1〜2節】

日系アメリカ人の一市民として、またキリスト者として、上の聖書のみ言葉に従い、この国を司るリーダー(大統領)のもとで、平安で静かな日々を過ごせることを願い、祈りと賛美を捧げました。

♫ すべては主の御手にあり・・・、明日も生きよう主がおられる・・・♩

NCM2隊長



にほんブログ村 ライフスタイルブログ アメリカンライフスタイルへ
アメリカンライフスタイル・ブログランキングに参加しています。よろしければ応援クリックをお願いします。

隊長ジャーナル

Posted by NCM2 CHOIR