コツコツ勝つコツ・・リバイバル!

隊長ジャーナル

小さいことを積み重ねるのが、とんでもないところへ行くただひとつの道だと思っています。イチロー(鈴木一朗選手)

近頃、上の母国日本のレジェンド、イチロー選手の名言のように、小さいことの積み重ね(継続)のポジティブな結果を見させて頂いています。

2005年からNCM2がサーバーとコンテンツ管理をさせて頂いている、サンディエゴ日本人教会の主任牧師、パスター・マック(大倉信牧師)の「世俗牧師宣言!」ブログが、先週あたりからランキング激戦区の「キリスト教カテゴリー」で上位になっていました。

検索エンジンはクローラーがページのクオリティを決定し、それがGoogleなどの検索の上位に表示されるための最大の要素はブログコンテンツ内の文章であると言われています。

パスター・マックの「世俗牧師宣言!」ブログは、基本的に週に1度の更新で、内容はとても興味深いパスター・マックの礼拝メッセージの原稿です。

14年間蓄積したコンテンツトピックの独自性、オリジナリティ、文字数などの一貫した内容を検索エンジンのクローラーが上位に押し上げてくれたのかも知れません。

コツコツ勝つコツ・・リバイバル!

コツコツ勝つコツ・・。パスター・マックに教えて頂いた格言です。

NCM2のYouTubeチャンネルも、毎月コンスタントに16000回の視聴回数があります。この調子でいくと「花も」日本語バージョンは今年中に100万PVを記録すると思われます。

まだまだ「とんでもないところ・・」までは到達してないにせよ、神様が確実に過去14年間のネット上の働きを導いて下さっていると信じます。

コツコツ勝つコツ・・、リバイバル!倦まず弛まず、当ブログを継続して参ります。

NCM2隊長


にほんブログ村 ライフスタイルブログ アメリカンライフスタイルへ
アメリカンライフスタイル・ブログランキングに参加しています。よろしければ応援クリックをお願いします。

隊長ジャーナル

Posted by NCM2 CHOIR