Amen Choir のニューシーズンが始まりました。

隊長ジャーナル

NCM2のミチコがディレクターをしている"Amen Choir" のニューシーズンが始まりました。

Amen Choirメンバーの平均年齢は75歳。最高齢は94歳。不肖NCM2隊長の私(63歳)は二番目の若造「ひょっこ」でございます。

新型コロナの影響により、この春のシーズンの引退者ホーム、病院、ドラッグリハビリテーションセンターなどでの賛美奉仕がどうなる事か、神様だけがご存じ。すべては主のみ手にお任せしています。

今季は5曲の新しい賛美の楽曲を練習しはじめました。クワイヤ(コーラス隊)の肝はカバー楽曲のオリジナリティにあるかと思います。

出来合い(市販)のコーラス・アレンジ譜では、そのコラースグループのオリジナリティが発揮できません。

隊長が知っている某アメリカのコーラス団体は、オリジナル編曲のコーラス楽譜の権利を出版社から買い取ったとの話を伺ったことがあります。

NCM2は、オリジナル楽曲もカバー楽曲もすべてオリジナルの編曲です。時折「コーラス譜を下さい」との問合せを頂きますが、日本の音楽出版社との契約がありますので、お断りしています。

で、隊長がミチコからもらったソロパートを歌う楽曲は「You Know My Name」。

とても穏やかなプレイズソングですが、後半のパワフルなリードのアドリブが肝。現在祈りつつ、隊長なりのリードを練習しています。

NCM2隊長


Tasha Cobbs Leonard – You Know My Name ft. Jimi Cravity

にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ アメリカンライフスタイルへ
アメリカンライフスタイル・ブログランキングに参加しています。よろしければ応援クリックをお願いします。

隊長ジャーナル

Posted by NCM2 CHOIR