Read Article

祝!ロサンゼルス・ドジャース、29年ぶりでワールドシリーズへ出場!昨夜から第1戦が始まりました。

昨夜から当地ロサンゼルスでは野球のワールドシリーズ第1戦が始まりました。

29年間、ワールドシリーズへの出場が叶わなかたドジャース・・・。GMT(地元LA)にとっては、本当に嬉しいニュースです。

スポーツ番組は普段ほとんど見ない私ですが、各種目のゲームの基本ルールをちょっと勉強し、野球のワールドシリーズ、サッカー(ワールドカップ)、アメリカンフットボール(スーパーボール)、そしてオリンピックなど必ず見てしまいます。

何しろ、選手たちの気迫や緊張感、技術の凄さなど、テレビで観戦していても、こちらに伝わってきて、特に応援しているチームがいると手に汗握るエキサイティングな時を持つことができます。

南カリフォルニアに季節はずれの熱波襲来、昨日の最高気温は106華氏=41.111摂氏・・。

ところで、ここロスは記録破りの熱波襲来し停滞しています。昨日の最高気温は106華氏=41.111摂氏・・。ニュースではワールドシリーズ開幕時間のドジャーススタジアムの気温も103華氏。夜の試合に

スタジアムへの入場開始は午後2時過ぎでしたが、午後2時ごろといえば最も暑い時間なので、熱中症に注意するように呼びかけていました。

TV二ュースの街頭中継で、ロス在住のドジャース・ファンの人たちにインタビューしていましたが、「暑いですが!観に行きますか?」との質問に、「もちろん行くよ。絶対行くよ!」と張り切っている人がたくさんいました。

私はエアコンの効いた部屋でテレビ観戦しました。ドジャースには日本人の選手が何名かいるので、彼らがどんな活躍をするのかを観るのも楽しみのひとつです。

ところで、ドジャースの選手を見ていると髭もじゃの人が結構たくさんいるので驚いています。これって今の流行りなのでしょうか?よくわからない私には旧約聖書に、ヒゲが生えていると超人的な力を持つサムソンとかけてるのかな?なんて勝手に考えています。

ご当地のサムソンさん、超人的な力を出して頑張ってくださいね。楽しみにしていますよ。

マダム


にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへ
ゴスペル・ブログランキングに参加しています。よろしければ応援クリックをお願いします。


コメントをどうぞ。

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top