暗いところ〜私もいじめにあいました。| 絵本「指切りげんまん」余話

2020/02/22主を思う・・

ゆびきりげんまん-絵本

私もいじめにあいました。小学校では、まさに"招かれざる客"でした。先生たちも私を助けようとしませんでした。
 
私の場合は、、殴りあいだから、どちらが先に血を流すかという世界にすぎなかったけど・・・、先にご紹介した絵本の作者、茂子さんは、よっぽど、つらかったと思います。身内の問題だからです。愛し合うべき家族の問題だからであります。

(あの絵本の中には書いていないけど)、、茂子さんも死んでしまいたいと思った時があったにちがいないのです。、、、(この、明るい文章と素敵な絵では表現することができない)、とても暗い、あぶない時があったにちがいないのです。

だから、“ダメだよ、そんなところに居ちゃ!""もし、あなたがそんなところに居るのなら、すぐに、出てきなさい"と茂子さんは叫んでいるように思われたのであります。

ロバート・イ



ゴスペル・ブログランキングに参加しています。よろしければ応援クリックをお願いします。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ アメリカンライフスタイルへ
アメリカンライフスタイル・ブログランキングに参加しています。よろしければ応援クリックをお願いします。

2020/02/22主を思う・・

Posted by NCM2 CHOIR