安息日を覚えて、これを聖とせよ | 出エジプト記 20:8

2018/06/12隊長ジャーナル

theshepherd.org 5/1/2016

先月から私たちNCM2の教会(Shepherd Church)の聖日では「十戒」の礼拝メッセージが始まり、今週は十戒の4つ目。安息日を覚えて、これを聖とせよ。 (出エジプト記 20:8) からのメッセージでした。

イスラエルでは今でも7日目は"働く"ということがご法度。エレベーターのボタンを押してもいけないため、安息日はすべての階に停止するように設定されているそうです。

隊長の親友で、イスラエル出身のドラマー・プロデューサーのイキーさん家も安息日(シャバット)を厳守しています。なので、金曜日の日没から日曜日までは、イキーさんに仕事の依頼は出来ません。

シャバット・シャローム
http://wp.me/p1cIDU-4N5

IMG_3052

イキーさんファミリー、レビ家も1948年のイスラエル建国まで他国に寄留していましたが、それまでの数千年間、しっかり安息日を守り、子々孫々にシャバットを伝えて来ました。

安息日を覚えて、これを聖とせよ | 出エジプト記 20:8

ただ日曜日が来たから教会へ行って賛美と礼拝を捧げるだけでなく、この十戒の4つ目のみ言葉の重みと大切さを改めて思い知らされた礼拝でした。

NCM2隊長


                                                                                      


にほんブログ村 ライフスタイルブログ アメリカンライフスタイルへ
アメリカンライフスタイル・ブログランキングに参加しています。よろしければ応援クリックをお願いします。

2018/06/12隊長ジャーナル

Posted by NCM2 CHOIR