カードを閉じるとき、それは御国に旅立つ日

2018/06/12命の水の泉から

バレンタインデーカード

わたしは限りなき愛をもってあなたを愛している。バレンタインデーに・・

今年のバレンタインデーは聖日でしたね。ちょうど、教会では礼拝後の午後毎月の女性の会がある日でした。このごろ、若い姉妹達が(といっても40代ですが?)いろいろ愉しい企画をしてくださいます。

今回はバレンタインデーにつき、神様にラブレターを書くという企画でした。もう夫や恋人に書く時期を過ぎたからというわけではないでしょうけれど。 

バレンタインデーカード2-10

すでにこのように十字架を貼ったカードが用意されていました。写真左はカードの裏です。このように帯が裏をまわって写真右でわかりますように、前で差し込んで閉じるようになっています。

まず折り紙のハートの折り方を教わりました。この年になるまでこの折り方を知らなかった私は感激でした。あと、ハートのシールも用意されていて、自分の好きなようにそれらを貼ってカード作りです。同じ材料を使いましたのに、みなそれぞれ、違うカードができました。

バレンタインデーカード3-10

神様はひとりびとりを違う者としてお創りになったことがこのことからもわかり、驚きでした。

そして皆真剣に神様にお手紙を書きました。内容は写真から読めますでしょうか? 
 
「いつもお守りをありがとうございます。貴方様の愛にならって人を愛せる者になれますようにお守りください。」

写真4-8 

「主なる天のお父様、こうしてあなた様への手紙を書ける時を与えられた事を感謝します。どうぞ、あなたが私を愛してくださるように私もすべての人を愛せるよう大きな心を持てる人間になれるようにしてください。私をどうぞあなたの一部として用いてくださいますようにお願いいたします。」 
 
バレンタインデーカード5-8

等々。そして最後に帯を閉じて完成でした。

紙を折ってハートを作リ、カードを完成させたことから、冒頭のエレミヤ書31章3節にあるように神様は限りなき愛をもって私たちを愛していてくださるが故にいろいろな試練を与え、折り目をつけ、神の完成品にしてくださるということを思いました。完成品になれるのは?それは御国に旅立つ時でしょうか? ちょうど、このカートの帯を閉じてカードが完成したように

バレンタインデーカード6-5

カードを閉じるとき、それは御国に旅立つ日。
                                       
竹下弘美

P.S.折り紙でハートを作る作り方は下記のURL【YouTube】からみることができます。
https://www.youtube.com/watch?v=Xg7ZuZIAXQU  



にほんブログ村 ライフスタイルブログ アメリカンライフスタイルへ
アメリカンライフスタイル・ブログランキングに参加しています。よろしければ応援クリックをお願いします。

2018/06/12命の水の泉から

Posted by NCM2 CHOIR