Read Article

風は己が好む所に吹く| 大川従道説教集

風は己が好む所に吹く/大川従道説教集

今年の南カルフルニア・クリスチャン・リトリートの講師は、大和カルバリーチャペルの大川従道牧師でした。大変豊かなお恵みを頂いて参りました。

大川先生のメッセージの中ので「聖霊の風の祈り」について学びました。

風は己が好む所に吹く・・。神様は人格を持っておられるので、聖霊の風は、神様が好むところに吹かれます。心の柔らかい、み言葉を聞いて受け入れ易い心の持ち方が大切で、心を注いで熱心に祈りなさいと励まされました。

私はその瞬間「神様どうか聖霊の風が吹き易い柔らかい心が与えられますように!」と祈りました。

聖霊の風は、神様が好むところに吹かれる・・、という言葉は、私の思いの中にふと記憶が甦ってきました。家の本棚のブックの中に「風は己が好む所に吹く」という題の大川従道先生が執筆された書籍がありました。

20年以上前に拝読した本ですが、また読み返してみると、その内容がとても懐かしく、読み易く、分かり易く、夢中でまた読みふけってしまいました。

大きなお恵みに感謝いたします。ハレルヤ!

ラッド・とし子


コメントをどうぞ。

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top