Read Article

トムさんのコーヒーミーティング

朝起きてひと片付けし、上へあがって行くと(上が居間)、主人はもういません。久しぶりに仲間たちとの例のコーヒーミーティングに出かけたようです。

ああ、そうか、もうそんなに元気になったのかと安堵し、病気以来ちょうど一か月になります。コーヒーを飲みながら静かな時を持っていると、ドアーの開く音がしました。

「とし子、帰ったよ・・・」「ハイ、トムさん、みんな元気だった?」「ああ、ひさしぶりに良かったよ」と嬉しそうに話していました。やはり親しい友と会うのは、楽しいことなのですね。これから週に3回ほどは行くことでしょう。家にばかりいると運動不足になりますのでと思っていたところです。

夕食は何一つ残さず、奇麗に食べました。いつも少し残す癖がありますので、とても珍しく、嬉しいことです。アイスキューブの音をガラガラさせ、水も自分で進んで飲むようになりました。何時もは私が用意するのですが。

今日は朝から晴天で、日が燦々と差し込んできて暖かな心地よい日です。外へ出ると、それなりに風は肌にひんやりと感じるというサンディエゴですね。日本ではまだまだ寒く、雪のところをニュースで見ますのに、感謝でいっぱいです。

とし子

URL :
TRACKBACK URL :

コメントをどうぞ。

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top