Read Article

山口博子 | 季節ごとに

ミシガン州のバトル・クリークに滞在中のKさんが、突然サンディエゴ教会の水曜日の夜の集会に来られ、歌手の山口博子さんからのCD「季節ごとに」を届けてくださいました。

博子さんはコンサート旅行の旅でした。

「え、私に?」と感激のうちにCDを受け取りました。Kさんありがとうございました。

博子さんは綺麗な字で、ノートを添えてくださり、懐かしい彼女の雰囲気が甦ってまいりました。早速CDアルバムの内容を読ませていただきました。

ファーストアルバムから20年、クロン病と戦いながら、主の哀れみによって今日に至り、今年20年を記念してニューアルバム「季節ごとに」をリリースされました。

12曲の全てに彼女の神様に対する愛と感謝があふれたコメントが書かれてあり、私は感動を覚えながら読ませていただきました。

聖書のみ言葉にメロディーをつけたり、ご自分で作詞、作曲され、弾き語りもあります。

また、英語の歌詞もあり「Jesus ismy Lord」などは、「イエス様は私の光、喜び、平安、力、助け主、隠れ場、いのち、ほめ歌、救い主、人生の主です。」と優しい英語ですよと、書いてありました。

賛美と証で、イエス様を伝えておられる博子さんのお姿が手に取るように伝わってまいりました。

博子さんありがとうございます。陰ながらご健康と神様の御祝福をお祈りいたします。

 

とし子

URL :
TRACKBACK URL :

Comments / Trackbacks

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こんにちは、

    山口博子さんのCDを探すために、色々と検索しておりましたらこちらにたどり着きました。

    今年からBBN放送を聞いてるのでが、番組でとても素敵な賛美がかかってたのでBBNに問い合わせましたら山口博子さんのお名前と賛美をしりました。

    紫陽花、どこへゆけましょうの2曲をBBN聴きました。

    どちらも山口博子さんの賛美とわかり、この方の賛美が好きなんだなと感じました。

    情報が少なくどこで販売してるかも分からずで色々と検索しておりましたら、こちらのを掲示板を見つけたので投稿させていただきました。

    海外情報が多いのでアメリカで活動されてるゴスペルシンガーなのかも知れないのかなと思い、それで日本ではCD情報などほとんどないのかなと最近思っております。

    YouTubeなどでも検索できないので残念ですが、こんな素敵な賛美をもっと日本でも広がればと願っています。

コメントをどうぞ。

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top