Read Article

整理整頓

お部屋、キッチン、ハンドバッグの中、大切な事の一つに整理整頓があります。

いたずらにやりっぱなしだと、見苦しいし、何が何処にあるのか分からなくなります。コンピューターもファイル整理をしないとどうにもなりません。

昨年はクリスマスのご挨拶に旅日記を送りました。多くの方々がカードやお手紙を下さって、とても嬉しく励まされました。

お友達や親類は勿論ですが、海を越えて来る手紙は嬉しいですね。

何度も何度も読み返します。目を通していると、その方々との懐かしい世界へと引き込まれてしまいます。

また近況を詳しくお知らせくださった方への手紙は、別に分類しておき、後日返事を書くことにしています。

大勢の方々が暖かいノートやコメントを書いてくださるので、開いて目を通すのはとても楽しいひと時です。うれしいです。

だから1月の半ばが過ぎる頃にクリスマスカードやお手紙の整理をします。

懐かしい方々のお顔を目の前に思い浮かべて、お返事を書くのも楽しみの一つです。

“皆様私を覚えてカードや、お便りを下さってありがとうございます。とてもうれしいです。”

ようやくテーブルの上もよう綺麗になり、安堵感を覚えています。

“トムさん長い間汚くしていて、ごめんね!”

とし子

URL :
TRACKBACK URL :

コメントをどうぞ。

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top