Read Article

あの日があったから、今がある

先月末は、私たちの13回目の結婚記念日。平日でしたが、ずっと行きたかったレストラン(ウエストLAのShunji)にたまぱぱと行くことができた。

でも、この日のハイライトは、食事から戻ったあと。前日から、たまちゃんが、こそこそと白い紙に何か書いていたのは知っていて、朝から、あちこちにこの白い紙が置いてあり、’白い紙見つけても、見ないでね’ とたまちゃんから念を押されていた。

これは、私がたまちゃんのバースデーに必ずする宝探しゲーム。メモの指示に従って、次のメモを探していくと、最後にバースデーケーキが見つかるというもの。

この日は、たまちゃんのこんなメモを16枚も順番に探すために、あっちの部屋、こっちの部屋へ。

AP15IMG_0556a

そして、最後のメモのところには、バラの花と手作りのカードが。。。

AP15IMG_0557a

”2人がいなかったら、私たちはいなかったんだよ。13回目の結婚記念日おめでとう”

しかも、このメモは、次のメモの探し場所を指示してあるだけじゃなくて、1枚目から並べると、最初のアルファベットが、、、、。

AP15MG_0555

HAPPY  ANNIVERSARY(結婚記念日おめでとう)

たまちゃん、ありがとう。毎日忙しくて、’早くしなさーい’、’やること先にやりなさーい’ っていう日々だけれど、あの日があったから、今の家族があるんだ、というそんなことを改めて感じさせてくれた結婚記念日になりました。

感謝、感謝。。。。

たままま


            

Return Top