Read Article

カクカクシカジカカツシカ | 葛飾区亀有 KID BOX (日本ミッション・ツアー報告 11.25.2014)

Screen shot 2014-12-21 at 8.17.32 PM

日本ミッション・ツアー初日の夜は夜6時半より、NCM2隊長の故郷、東京葛飾区亀有のライブハウス”KID BOX”で「吟遊ロクデナシ・ライブ」でした。

前回のライブでゲストにお招きした中村透牧師様(哲学博士 a.k.a. 吟遊 ろくでなし牧師)が、またまた参加して下さり、中村先生の楽しい吟遊!トークとNCM2の音楽とのコラボレーション第2弾でした。

お客様もいつもNCM2をご贔屓にして下さる地元亀有の方ばかり。いつの間にか、この方がいなければKID BOXのライブは始まらないと言われるほどの存在感バッチリのKさん、Iさん、Wご夫妻と共に楽しいライブをさせて頂きました。

新しいCDが11月に発売されましたので、今回はその中に収録されている曲を中心に歌わせて頂きました。このライブにはかっぱさん(Miki Kato George)も参加。ハーモニーに一段と厚みが増しました。

Toru_Nakamura

中村牧師様は、以前からもっと日本の方が本音を話せる場で、イエス様を伝えたいと言う思いがあったようですが、それが最近かなったようです。

なんと新宿ゴールデン街で週末だけですが、牧師バーと言うのを始められました。東京新聞にも記事にもなり、話題をよんでいるそのバーの話をして下さいました。

また、若き日に世界中を旅した旅行記も、直に本人が語る話はそれはそれは貴重で楽しいお話でした。先生は東京新聞に載ったある記事をとうして、イエス様の愛を我々一同にお話して締めて下さり、ライブハウス感覚のイエス様のお話は、とても分かりやすくどなたも抵抗なく聞けるものでした。今回はこの後、とんでもないサプライズがありました。

Meets Mogumogu/a.k.a.満福亭味井津
Meets Mogumogu/a.k.a.満福亭味井津

K兄がお誘いしたお客様のミーツさん(Meets Mogumogu/a.k.a.満福亭味井津)がライブに来て下さったのですが、ミーツさんは地元亀有出身のプロのエンターテイナーでした。

ライブ終了後、NCM2隊長がミーツさんに飛び入り参加をお願いしてミーツさんのパフォーマンスを拝見したのですが、あまりの面白さに、完璧さ、そしてオリジナリティに圧倒されてしましました。

さっきまでの私たちのライブの余韻など完全にかき消されてしまうほど、笑いこけつつ超感動いたしました。(毎回、毎回、楽しいハプニングが起こる、KID BOXのライブです笑)


カクカクシカジカカツシカ 満福亭味井津

皆様、ここ(亀有 KID BOX)は穴場ですよ。来年も他では見る事のできないNCM2 CHOIRと素敵なゲストのコラボ・ライブを観られるかもしれません。次回はどうぞこちらにもお越し下さい。

毎回私たちをサポートして下さるマスターの鷲見さん、いつもありがとうございます。そして、このコンサートに来て下さいました愛する皆様、本当にありがとうございました。

マダム


にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへ

コメントをどうぞ。

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top