Read Article

お祈りのおかげ

台風8号が関東の東の海上で温帯低気圧に変わったとのニュースを聞いて、ほっと一息。

過去最強クラスの恐れがあると言われていた台風。各地に大雨の被害をもたらしていたので、関東に住む私の両親のことが気がかりだった。

実家は、去年の台風のとき、近くの川が氾濫寸前で、あとほんのわずかで床上浸水になるところだった。そのあと、河川工事が行われたということも聞いていなかったので、大雨はとても心配。高齢の両親2人の家が、床上浸水ということになると、かなり大変だ。

昨日は、スカイプでたまちゃんが、‘おじいちゃん、台風が来たら、絶対外に出ないでね’ と念を押して、‘お祈りしてるからねぇ’。

今朝も、車のなかで、‘おじいちゃんとおばあちゃんの台風のこと、お祈りする?’と聞いたら、‘もう、お祈りした’。たまちゃんなりに、とても心配していた。

ニュースを見ると、実家のある県に再上陸とあったので、たまちゃんとスカイプすると、父が、‘雨も風も、何もないよ。XXちゃん(たまちゃん)がお祈りしてくれたおかげだよ’ と、うれしそうに、たまちゃんに話してくれた。

無信仰の父が、お祈りのおかげだと、孫のたまちゃんに言ってくれたことが、とてもうれしかった。

JL14IMG_0747a

(写真は、先週の独立記念日のご近所のパレードを見に行ったときのもの)

たままま


にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへ

コメントをどうぞ。

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top