Read Article

テーブルコーディネート ~ 大人のバレンタイン

去年から通いだした、テーブルコーディネート教室。

最初は、お料理教室でも何でも、、こういう女性ならではの習い事みたいなのは、気恥ずかしかったのだけれど、慣れてしまえば、なかなか楽しいもの。

今週は、バレンタインデー前ということで、テーマが、‘大人のバレンタイン’。

IMG_9854

こんな素敵なテーブルセッティング。でも、真ん中の、和紙のような素敵なテーブルランナーは、なんとラッピングペーパー。

IMG_9846

ナプキンをふわっと結んでちょっぴりハートの形。 赤にピンクではなく、黒というところが、‘大人’ なのだろうか。

お花の教室ではないけれど、花を生けるときのいろいろなヒントも教えてもらえる。今回は、ばらを贅沢に使ったセンターピースを作成。花の配置や、花瓶につけるリボンなども、それぞれの個性がでる。

IMG_9847

こちらが、私の作品。

IMG_9850

一応、グリーンボールを花器のベースにして、ばらで高さを出して、ブーケのようにしたかったのだけれど、どうかな。

クラスでは、おもてなしのヒントや心意気もたくさん教えてもらえる。

もうすぐ、バレンタイン。家族や友達に、私なりの “お・も・て・な・し” で、愛を伝えることができるだろうか。

たままま

にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへ

 

警告
当ブログ内に掲載されているすべての文章、画像の無断転載、転用を禁止します。すべての内容はアメリカ合衆国憲法修正第1条、アメリカ合衆国の著作権法並びに国際条約により保護されています。© 2014 NCM2 CHOIR

コメントをどうぞ。

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top